【面白記事】50歳過ぎて「ちょっと残念」と思われる女性の特徴!2位:図々しい、自己中心的な人

2023-02-05、
本日のお題は、50歳過ぎて「ちょっと残念」と思われる女性の特徴!2位:図々しい、自己中心的な人な奴

爆弾低気圧がやってきて、去年の再来かと思いきや、札幌市は、そんなに被害はなく、JR北海道の路線も、全面運休にならず、間引き運転でしのいでいましたので、ちょっと、ほっとしていますが、寒さだけは、相変わらずで、歳ですので体が冷えます。体温も「スマートウオッチ」で計測していると、通常の体温より1度位低い体温になっています。
そんな日は、桑園駅の近くにある「天然温泉」に浸かり、体を温めるのですが、すぐに帰らずに、札幌駅まで来て、駅周辺のスタバで遊んで帰るので、湯冷めこそしませんが、元の木阿弥です。

■2023年1月4日から、3年ぶりですか、出店(飲食)の営業していない、「札幌雪まつり」が始まりました。学生時代には、「市民雪像作成」に数回参加して、それなりに楽しかったのですが、寒いだけです。本州からお客さんでもくれば、付き合いますが、今は、観に行く、元気もありません。

■お祭りと云えば、もう一つ、小樽の「雪あかりの路」が、2月11日(土)~18日(土)まで開催されます。 夜寒いけど。。。私は、こちらの方をお勧めです。

ゆきあかりの路

※今年は、運河沿いの路に、食べ物屋が出店するようです。

お勧めは、JR小樽駅から真っすぐ、港に向かい、旧手宮線の線路(会場)を右に曲がり、会場を抜けて、左に曲がり、運河の方に降りてゆくと「小樽バイン」がありますので、そこでワインを飲んで体を温めておいて、下記、地図の運河の路をひと橋歩いて、左折して坂を上がると小樽駅です。駅に着く前に、私の場合は、学生時代から使っている「大和屋 本店」さんで「寿司」を必ず食べてから帰ります。

多分、会場を回るコースの中で、とにかく寒いので、観るところを見て、写真撮影して、一番コンパクトで、何とか我慢できるルートだと思います。 食べ物屋さんの場所も入れて「寄り道」しないと、途中で挫折します。寒いので。。。 「雪あかりの路」ですので、夜に行かないと意味がありません。

 

さて、やっと本題です。

kufura(クフラ)』では、20代~70代の男女500人を対象に「50歳過ぎて“ちょっと残念だな”と思う人の特徴」をテーマにアンケート調査を実施しました。「女性編」と「男性」の結果が出ていましたので、両方をランキング形式で紹介します。

あくまでも、「50歳過ぎて」と書いていますが、このような特徴は、多分、50歳以前からにじみ出ている性格でしょう。 それを自分自身で「認識」できないから嫌われるのですが、思い当たる節は無いでしょうか?

男・女別に並べると、違いが見えてきますが、共通するのは、まず、デブ自己中心的な奴自慢話が多い人汚い奴下品な奴

女   性 男   性
第1位 身だしなみに無頓着な人 頑固な人 脳の柔軟性が無い
第2位 図々しい、自己中心的な人 清潔感の無い人
第3位 すぐに感情的になる人 横柄な人
第4位 マナーが悪い人、下品な人 自己中心的な人
第5位 若作りする人 怒りっぽい人
第6位 愚痴、悪口が多い人 品性にかける人
第7位 不愛想な人 自慢話ばかりする人
第8位 太りすぎな人 デブ ネガティブな人
第9位 高飛車な人、自慢話が多い人 若作りな人
第10位 意地悪な人 メタボな人 デブ

まず、
■「デブ」は、性格的な特徴ではなく身体的な問題だが、自己管理できていないという意味では、一番、最悪です。

■男性の1位は、頑固な人ですが、
これは「認知能力」が低く、認知バイアスにはまった頭の悪い奴に多い、自分の極めて狭い領域から抜け出せない奴で、通常、このような奴を「バカ」と言う。どこにでも居るが、同じようにバカだと気が付かない。

本当は、一番注意しなくてはいけないのは、
自己中心的な奴:「自閉症」的性格ならまだいいが、育ちが悪い(毒親育ち)と支配的にもなります。
サイコパス的性格です。:必ず、相手を支配してきます。

自慢話が多い人    :大きく見せたいだけの小心者です。
汚い奴、下品な奴   :これは育ちが悪いので、どうしようもないでしょう。

「婚活」している奴らの中には、こんな奴が居ると、中々、まとまらないでしょうね。なぜなら、自分がどのように他人から見られているのか、自身で「認識」できない限りは無理なんでしょうね。

サイコパス的性格は、必ず、最初は、いい人に「詐称」しますので、注意深さが必要です。結婚を決断するのは男だが、相手を選ぶのは女ですので、クズを選ばない様に。

関連記事
大通公園のイルミネーション(クリスマスツリー)の写真と出会いについて

【面白記事】 婚活男性に意外と人気!? 〇〇性のある婚活女子が愛されるワケは何でしょう?

コメント